年賀状営業

 年賀状の販売ノルマについて、国が騒いでいるが、甘いです。
自社の商品にノルマをかけて販売していくのは普通の営業行為です。
特に年柄年中ノルマがあるわけでもないと思います。
1年に1回の年賀状でこんなに騒ぎすぎです。
 ただ、郵便局員さんからの熱心な営業もありませんし、メールなど
ライバルが出てきたので、もう少し頑張らないといけないでしょう。

 なべ


YAHOOニュースより
 菅義偉官房長官は18日の記者会見で、販売ノルマをこなせない郵便局員が年賀はがきを
自費で買い取る「自爆営業」について「無理なく正常、適切な営業が行われるよう総務省にも
注視させたい」と述べた。朝日新聞が17日付朝刊で実態を報じていた。

菅氏はさらに「無理な販売促進はあってはならないと(日本郵便の親会社の)日本郵政も認識
していると報告は受けている。新聞報道があったので、総務省でしっかり注意してほしい」
と語った。


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tag : 年賀状 郵政省 総務省

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渡邉 好唯 
株式会社トライフィット 代表取締役 
各務原商工会議に15年勤務後志を持って退職。
平成13年8月株式会社トライフィットを設立。
現在では、コンサルタント、セミナー講師の他に、人材派遣業事業などを手がける。年商2億円

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