ゴールボール選手の浦田さんの講演会


小企業、起業家を応援する。経営コンサルタントの渡邉 好唯です。
今日もなべブログをみていただき感謝します 
ブログランキング参加中!皆様のクリックお願いします。!
にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ
にほんブログ村


 昨日は、ライン精工(長瀬社長)さん主催の講演会を聞きに行ってきました。
講演は、ゴールボール選手の浦田理恵さんのお話でした。
 彼女は大学生時に病気で目がみえなくなり、それから、紆余曲折しながら
いろいろ頑張られ、アテネのパラリンピックゴールボールを見られ、自分もやってみようと
思った事より、頑張られたそうです。
 勝利の女神はにこにこ笑顔が好きなど感動の講演でした。
 浦田選手、リオパラリンピック、是非頑張って下さい。
 彼女の講演のポイント
  ・見ることは目だけでない、五感で感じる。
  ・見えない事で、あきらめる理由にはならない。
  ・見えない自分にも出来ることは沢山ある。
  ・出来るかどうかでなく、やるか、やらないか。
  ・メンタルの強化として ルーティンとして毎日3分間の体幹トレーニングを実施、さらには、
   言葉をプラスにして使うようにした、継続が大切です。
  ・一番強力なライバルは自分自身である。
  ・出来ない理由をどれだけ並べても勝てない、出来る事を考える。
  ・一個の強みでいいのでそれを伸ばす。
  ・全日本チームで 皆で行っている事 笑顔で元気にあいさつ 勝利の女神はにこにこ笑顔が好き
   感謝の気持ちを持ち、それを言葉で伝える。気持ちを合わせる事より声を合わせる事などされたそうです。

  長瀬社長、ライン精工の役社員の皆さん ありがとうございました。


今日のなべブログはお役に立てましたか
講演、セミナー、経営コンサルのご相談、依頼はメールにて
URL http://www.trifit.jp E-mail info@trifit.jp



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 経営コンサルタント
ジャンル : ビジネス

tag : ゴールボール 浦田選手 パラリンピック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トライフィット

Author:トライフィット
渡邉 好唯 
株式会社トライフィット 代表取締役 
各務原商工会議に15年勤務後志を持って退職。
平成13年8月株式会社トライフィットを設立。
現在では、コンサルタント、セミナー講師の他に、人材派遣業事業などを手がける。年商2億円

なべの最近1週間の仕事開始時刻
生活改善中!「早起き生活」
早起き生活
Powered by 早起き生活
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログランキング登録中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
Yoshiyuki Watanabe

バナーを作成
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ウィジェット