ヒットの兆し カップ入りの「だし汁」


小企業、起業家を応援する。経営コンサルタントの渡邉 好唯です。
今日も、なべブログをみていただき感謝します。 
ブログランキング参加中! 皆様のクリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所へ
にほんブログ村


 だし汁をコーヒーなどの代わりに飲む人が増えているそうです。
私もコンビニでチェックくしてみます。

   なべ

YAHOOニュースより 
 肉や野菜を素材にしたカップ入りの「だし汁」を、コーヒーなどのドリンク代わりに
楽しむ人が増えている。美容効果も期待できるタンパク質やカルシウムなどを手軽に
摂取できるとあって、健康志向の強い30~40代の女性らを中心に人気が高まっているようだ。
 東京都内を中心に店舗を持つコンビニエンスストアのナチュラルローソンは先月23日、
全店で「ブロススープ カップ」(324円)を発売した。子牛の骨からだしを取った「ボーン」と、
ニンジンやタマネギなど5種類の野菜を使った「ベジタブル」の2商品があり、テスト販売での
好調を受けて本格展開に踏み切った。
 カップ入りのだし汁は、カフェインレス飲料として米ニューヨークでも人気があるといい、
ローソンの担当者は「手軽に栄養が取れてカロリーも低い。コーヒー代わりに楽しんでほしい」とアピールする。
 また、かつお節メーカーのにんべん(東京都)は、だし汁を手軽に楽しめるバー形式の「日本橋だし場」を
2010年から国内外に5店舗開設。かつお節のみと、昆布を混ぜた2種類(レギュラーサイズで各1杯100円)を
販売しており、今年3月末までに東京・日本橋の本店だけで累計77万杯が売れたという。 
 

今日のなべブログはお役に立てましたか
講演、セミナー、経営コンサルのご相談、依頼はメールにて
株式会社 トライフィット 経営コンサル事業部
URL http://www.trifit.jp E-mail info@trifit.jp



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 経営コンサルタント
ジャンル : ビジネス

tag : だし汁 美容効果 かつお節

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トライフィット

Author:トライフィット
渡邉 好唯 
株式会社トライフィット 代表取締役 
各務原商工会議に15年勤務後志を持って退職。
平成13年8月株式会社トライフィットを設立。
現在では、コンサルタント、セミナー講師の他に、人材派遣業事業などを手がける。年商2億円

なべの最近1週間の仕事開始時刻
生活改善中!「早起き生活」
早起き生活
Powered by 早起き生活
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログランキング登録中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
Yoshiyuki Watanabe

バナーを作成
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ウィジェット