夏バテ防止は「う」のつく食べ物を


小企業、起業家を応援する。経営コンサルタントの渡邉 好唯です。
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 昨日は、土用の丑の日ですので、うなぎを食べた方がさぞ多かったでしょう。
 ウナギで、夏バテ防止ですね。
ウナギには、豊富なタンパク質、ビタミンAをはじめ、ビタミンB1、B2、D、E、
さらにはカルシウム、鉄分と体に必要な栄養素が含まれている優秀な食品です。
 さて、昔から夏バテ防止には「ウ」の食べ物がいいと言われています。
 ウドン、梅干し、瓜などです。
 ウドンは、消化吸収がよく疲労回復効果があります。病気になった時によくうどん
食べるのもそういう意味があります。
 梅干し 「番茶うめぼし医者いらず」の言葉のごとく梅干しは体にいいですね。
 クエン酸、疲労防止などにいいです。
瓜(きゅうり、かぼちゃ)
 きゅうりは体の熱差をさますなどの効果があります。
 かぼちゃは、抗酸化作用があるβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養成分を豊富にみ
体力回復、貧血、精力減退などによく聞きます。
 うのつく食べ物をたべて、暑い夏を乗り切りましょう。

  なべ


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tag : うどん うなぎ 梅干し

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渡邉 好唯 
株式会社トライフィット 代表取締役 
各務原商工会議に15年勤務後志を持って退職。
平成13年8月株式会社トライフィットを設立。
現在では、コンサルタント、セミナー講師の他に、人材派遣業事業などを手がける。年商2億円

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